Ishizaka

Naoki Ishizaka

20190323

smart brabus w451/w453 ボディサイズは旧型 全長2740×全幅1560×全高1540mm/現行 全長2690×全幅1660×全高1550mm/ サイズ感ほぼ一緒で現行の中身はRenault Twingo、、。乗ると以前のクセがなくなり快適ですが良くも悪くも普通車。小回りがすごく効くので都心では便利です。以前W451でHermes仕様車が出てましたがまたいつかやるんでしょうか。 Hermesコラボって昔からどのプロダクトにもけっこうありますね。

2CV by HERMESみたいなクラシックなモノの方がエルメスカラーは似合いますね。

特集:東京ロールスロイス。

20190612

 

一台一台がビスポーク。

 

すべてのディテールがカスタムメイド。

 

どのファントムも内装は豪華で色鮮やかで、どのゴーストだって個性にあふれた世界に唯一の仕上がりで。

 

ロールスロイス自体がそんな特別なクルマだからこそ、この“異質”な一台に目が奪われる。

 

 

東京を走るこのカリナン。

 

インテリアに選ばれたのは、ベーシックなブラックレザーと、ほんの些細なネイビーのアクセント。

 

ダッシュボードの裏地部分、ドアパネルのアームレスト、そしてシートベルト。

 

最低限の箇所にとどめた、最低限のコントラストに抑えた、黒と紺のツートンカラー。

 

 

まるで全身ブラックのライダースジャケット、その襟の裏側にだけこっそりと同系色レザーを張るかのような。

 

香るか、香らないか。

 

ほんの小さな個性。

 

 

エクステリアも同様。

 

グリル、モール、ホイールをブラックアウトし、黒と紺のツートンに。

 

 

世界最高峰ブランド。

 

世界に一台のビスポーク。

 

だからこそすべてを最小限に。そしてもっとストリートに。

 

そんな、東京ロールスロイス。

 

 

(Text & Photo:Nori Tohyama)

Close