L.AKenta

L.A. Kenta

20190315

新型ゲレンデ(G63)の本領は、高速でのグランドツーリングで発揮されることがわかった。

 

高速巡航の安定性も快適性も、現行レンジ(最近乗ってないけど)に近いものがあると思う。

 

911やC63のごとく、とはいかないまでも、その高速での性能はパワーも含め十分。比べる対象がスポーツカーだったりハイパワーセダンっていう時点で、SUVとしてのパフォーマンスは相当高い。

 

ただレーン アシスト?が効いた時、一瞬ステア フィールが消えるのが、高速時だとこわいかな。

特集:東京ロールスロイス。

20190612

 

一台一台がビスポーク。

 

すべてのディテールがカスタムメイド。

 

どのファントムも内装は豪華で色鮮やかで、どのゴーストだって個性にあふれた世界に唯一の仕上がりで。

 

ロールスロイス自体がそんな特別なクルマだからこそ、この“異質”な一台に目が奪われる。

 

 

東京を走るこのカリナン。

 

インテリアに選ばれたのは、ベーシックなブラックレザーと、ほんの些細なネイビーのアクセント。

 

ダッシュボードの裏地部分、ドアパネルのアームレスト、そしてシートベルト。

 

最低限の箇所にとどめた、最低限のコントラストに抑えた、黒と紺のツートンカラー。

 

 

まるで全身ブラックのライダースジャケット、その襟の裏側にだけこっそりと同系色レザーを張るかのような。

 

香るか、香らないか。

 

ほんの小さな個性。

 

 

エクステリアも同様。

 

グリル、モール、ホイールをブラックアウトし、黒と紺のツートンに。

 

 

世界最高峰ブランド。

 

世界に一台のビスポーク。

 

だからこそすべてを最小限に。そしてもっとストリートに。

 

そんな、東京ロールスロイス。

 

 

(Text & Photo:Nori Tohyama)

Close